2014年12月13日土曜日

YouTubeで効果音が追加されました。

動画を編集していると欲しくなるのが効果音やBGMだと思います。


たとえば、ピンポーンなどです。場面が切り替わる時につけたい音が無料で利用できるようになったのです。

iMovieの場合は、すべてをダウンロードしてiMovieで編集して動画を完成できます。iTunesにその効果音を入れることで編集作業が楽になります。

先日、質問がありました。質問は音楽をYouTubeに上にアップしてからBGMを入れるという方法を行なっていたようですが、電波の状況などで途中でストップしてしまうなど問題が多く発生していてストレスがあるという質問でした。


MacのiMovieで編集する場合は、音と画像を切り離し、音無しで編集を終了させて最後にBGMを入れて書き出しをする。


そうすることで回線の電波状態に左右されるようなことは、なくなるはずです。


手順は、YouTubeからフリーで利用できるBGMを選び、ダウンロードしてiTunesに入れることでiMovieと連動が出来ます。

後は、今まで同様に動画の編集をして最後にBGMをチョイスする。


方法は、やり方はさまざまです。


一度、失敗したからと言って挫折しないで何度もチャンネルして見て下さい。