2017年1月26日木曜日

水性ウレタンニスで机を塗ってみた【DIY】













前回の【DIY】で机にワックスを塗りました。
ただ、ワックスだけだど完全に乾くまで時間がかかりそうなので、ワックスの上にニスを塗ることにしました。

2度塗りをすると一切ベタベタすることなく机が仕上がりました。

前回の動画 ⇒ VintageWaxで机を塗ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=wUcCi...

VINTAGE WAX チーク 160g
http://amzn.to/2j5j56q

2017年1月21日土曜日

VintageWaxで机を塗ってみた【DIY】





DIYが流行っていますが、その理由がわかります。自分の思い通りのセッティングができること、思い通りの色が塗れるなどハマる理由がわかります。



DIYというと安いからと思っている方もいるかも知れませんが、作成費はかえって高くつく方が多いのではないかと思います。しかし自分で作った机や棚は量販店で簡単に買える物とは違い愛着が湧きますし、色を変えるだけでまた使いたくなるそんなことを目的にしたのが、最近のDIYだと思います。

今回は、その一つを紹介いたします。

ビンテージワックスです。特徴はえごまをつかった環境にも優しい植物油ベースのワックスなんです。本来持っている木の特徴や素材感を十分に発揮できるような仕上がりになりました。



動画では、実際に机を塗る作業と拭き取る作業まで収めたビデオになっていますので、ご覧ください。

2017年1月19日木曜日

2017年セミナー告知です!





今年度も、じっくりと動画を公開していきます!

どうぞよろしくお願いいたします!